メールが届かない場合は次のような原因がございますので、ご確認下さい。

メールアドレスを誤って入力された
・スマートフォンや携帯電話の場合、メール受信拒否設定等で受信されない
・フリーメール(yahoo, gmail, hotmail等)をご利用で、迷惑メールボックスに振り分けられている

恐れ入りますが、下記をご確認の上、再度ご連絡お願いいたします。
フリーメールアドレス:迷惑メールを解除
スマートフォン/携帯メールアドレス:「@masae.jp」のドメイン指定受信を設定

尚、お問い合わせの返信は3営業日ほど頂いております。

在庫商品は3営業日以内に発送しております。
また、イベント等が開催される場合は発送を休止させていただく場合がございます。
発送休止の際は、ホームページのトップページ、またSNSにてお知らせしておりますのでご確認ください。

備考欄にてご希望の指定時間をご記入ください。指定日はご注文より3営業日後よりご指定頂けます。
※土日祝、発送休止日には発送を行っておりません。

午前中(8時~12時)/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/18時~21時/19時~21時

EMSよりアジア・北米・オセアニア・ヨーロッパの地域へ配送しております。

各地域の送料
アジア:1500円 ( 約2-7 日後のお届け)
北米・オセアニア:2000円 ( 約3-7 日後のお届け)
ヨーロッパ:2200円 ( 約2-7 日後のお届け)

※ご購入された商品に対し、通関時に関税、輸入税、及び通関手数料が課せられる場合がございます。
※関税等に関しては、お受け取り様のご負担となり、受取時に配送業者もしくは税関へお支払い下さい。
※関税、輸入税等は国により異なりますので、詳しくは、お受け取りになる国の税関にお問い合わせ下さいませ。

発送不可の地域
発送可能国でも発送できない地域がございますのでご注意ください。
詳しくはこちらのページよりご確認ください

真鍮にプレーティング(メッキ)をかけた商品となります。
真鍮は金やシルバーに比べて軽いので大ぶりでも耳にかかる負担が軽減されます。

K18プレーティングは18金のメッキ加工、ロジウムプレーティングはシルバー色のメッキとなります。
アレルギーに反応しにくいニッケルフリーの商品もご用意しております。

当ブランドは厚付けのプレーティングを施しております。
しかし、メッキは着用頻度にもよりますが、時間とともに変色してまいります。
着用後には柔らかい布で汚れや皮脂を取り除き、汗や水には弱いので手洗いの際などは取り外していただくと変色を抑えることが可能です。
またお修理希望のページよりメッキのかけなおしも承っております。

商品によってはご予約・受注生産を承ってるものがございます。 お届け時期は商品ページに記載されております。
尚、いずれの場合も前払いとなっておりご注文後のキャンセルが出来かねますのでご理解ください。

サイズ感や商品の詳細がわかりにくい場合はご連絡ください。
別途お写真をお送りいたします。 onlinestore@masae.jp

神戸にあるショールームにて商品の試着やご購入をして頂けます。メールにてご来店のご予約をお願いいたします。
また、百貨店等の期間限定ショップも開催しておりますので合わせてご利用ください。

誤配送品を受け取った場合は到着5日以内にメールよりご連絡ください。
直ちに、返送先や詳しいご案内をお伝えし、ご注文商品を発送させていただきます。商品が売り切れの場合は、大変申し訳ございませんがご返金にて対応させていただきます。

onlinestore@masae.jp
メールタイトル:誤配送品の到着
メッセージ:※オーダーNo.をご連絡ください。

届いた商品が不良品の場合、5日以内にメールよりご連絡をお願い致します。
未使用の場合で在庫がある商品は、新しい同商品とご交換いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
不良品の送料は当社負担とさせていただきます。

onlinestore@masae.jp
メールタイトル:不良品の到着
※オーダーNo.をメール内容に記載の上、不良個所の写真を添付ください。

原則的に、お客様都合によるイメージ違いやご注文内容の誤りによる返品は受け付けておりません。

また、当サイトではmasaeのショールーム及びmasae Official Online Storeのみで購入された商品の対応となりますのでご注意ください。

下記のケースの場合には、返品・交換等はお受け出来かねますのでご注意下さい。
・一度、着用された商品
・お客様のもとで、箱・巾着袋・商品に破損や傷が生じた場合
・商品購入者と受取人が別の場合
・受注生産、セールの商品

※必ずご連絡を入れた上のご返送をお願いいたします。
※ご返送時の送料はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。
※商品が到着し中身を確認後にご返金手続きを行います。
※ご返金は、ご購入金額に関わらず送料、手数料を引いた金額をご購入時のカードに返金、もしくはお客様の銀行口座にお振込いたします。
※返品時に差し引かれる送料はホームページ記載とは別の正規の送料となります。

onlinestore@masae.jp
メールタイトル:返品交換 / お客様の受注番号をご記入ください。

メルマガ登録ありがとうございます。| You have successfully subscribed!