アトリエ移転 1 ~夢物件との出会い

この度、masaeはアトリエを移転しアトリエショップとして生まれ変わります!
以前のアトリエでもオープンアトリエ日を設けて、自由にアクセサリーをご覧いただける日程はあったのですがやはりその週末だけとなるとご来店いただけるタイミングも難しいことが多く本格的にショップをしたいなと考えていました。

前のアトリエから1ブロック離れた場所に外観の可愛いビルがありずっと気になる存在ではあったのですが、
ある日店舗物件を探しているとそのビルの1部屋が空いている!
前より少し広くなるのでゆったりと見れる空間になるし、1ブロックとはいええ大丸寄りになるのでアクセス面では大きなメリットなポイント。
すぐに電話して内見。そのままその部屋で契約いたしました。笑

乙仲通りはレトロビルが多く、ビルの各部屋に隠れ部屋のように様々なショップが入っているのが魅力の一つではあるのですが、
前のアトリエはビルの細長い廊下の奥の奥にあり、部屋の手前でさらに階段で降る作りだったためお店をしているのかわからない場所でもありました。
masaeのアクセサリーのイメージとビルの内装もマッチしておらずどうやってお客様が来たときに気分の上がるお店作りにしようかと悩んでいました。

考えているうちに、やはりもう少しアクセスの良いエリアがいいこと、アトリエの見える作り手を感じれる空間にしたいこと、日当たりのいいところ、願わくばお店に来ていただくまでもわくわくできるビルであること。
わがままな条件が揃っていましたが、タイミングよくこの部屋が空いていることを知り無事に契約。

ビルの名前も港町神戸のイメージとぴったりな、「カモメビル」。
オープンは2021年7月1日です!

次のブログではそもそも「なぜアトリエショップを持とうと思ったのか」のお話をしたいと思います。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。