コンテンツへスキップ

記事: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 - masae

明けましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
2021年、新しい年の幕開けですね!

知っての通り、2020年は想像と全く違った年になりました。
masaeはみなさまのおかげで荒波の年を切り抜けることができました。
新しく当ブランドを知っていただく機会が多く、振り返ると楽しい出会いに満ちた1年だったことは間違いありません。
マイナス面ばかりが見えてしまいそうになりますが、今までの価値観や180度変わったり当たり前だったことに感謝できる年にもなりました。

在宅勤務となり、仕事から離れることができなくなった私は仕事とプライベートライフのバランスの取り方をひたすら学ぶ年ともなりました。
部屋の一部が仕事場になったことで、その場所が目に入るとなぜか仕事をしなければという気分になり椅子に座るものの、当たり前ですが効率よく仕事は進みません。
今までは旅行に行き、新しい景色などを見てリフレッシュすることで新しいデザインを制作というサイクルがあったのですが、今年は自由に身動きができなくなったことでそれができなくなってしまいました。
新しいデザインを作りたいという気持ちはあるのですが、旅行行くことで制作スイッチが入っていたのでどうスイッチを入れたらいいか分からず。。。

2021年はもう少し身近なところでリフレッシュをする方法を見つけたいですね。
部屋の模様替えをして気分を変えたり、季節の花を買うことで小さい幸せが生まれたりするだけで意外といい生活だなと思えるものです。

インスタグラムをフォローしてくださってる方は気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが2020年は動画に力を入れてみました。
どうも私は何かを作るという工程が好きなようで、新しい分野なので試行錯誤はしていますが動画作りとても楽しんでいます。
お客様からも動画の方がわかりやすいというお声をいただき、シンプルにモチベーションが上がっている私です。笑
2021年はアクセサリーのことだけでなく、もうちょっと制作の裏側をお見せしたり皆さんとお話をしているような動画作りをしたいなと思っています。
もし、動画が気になる方はYouTubeも是非ご覧ください!(インスタには載せてないvlog等もアップしています。)

もう一つ2021年にしたいこと。
コロナが終息したらにはなりますがもうちょっとアトリエを開放して皆さんと交流できる機会を設けたいなと思っています。
人との繋がりの大切さを痛感した2020年。お話がなくとも実際お店に行ったり人の存在を感じることで安心するのだなと気付きました。
変な話ですが自粛期間後にアトリエに行った時、電車で人を見たときにホッしたのです。
あー、人間ってソーシャルな生き物なんだなーと再認識しました。
オンラインショップだけでなくオフラインでも楽しんでいただけるような、繋がりを感じられるブランド作りをしたいなと目標に掲げています。

2021年、自分のペースを保ちながら皆様と一緒にmasaeをもっと楽しく盛り上げれる1年にしたいと思います。
まだ健康に気を付ける期間が続きますが、社会情勢も少し落ち着いてくれることを信じて!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

デザイナー マサエ

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

2020年 S/Sコレクションができるまで - masae
ブログ

2020年 S/Sコレクションができるまで

こんにちは。masaeのデザイナーのマサエです。 今回は今オンラインストアでもアップしている2020 Spring/Summerコレクションのアイデア源・インスピレーションのご紹介をしたいと思います。

もっと見る
【HOW TO】ブローチの付け方・合わせ方 - masae
HOW TO

【HOW TO】ブローチの付け方・合わせ方

ブローチ、実はネックレスのように肩こりはしない、ピアスやイヤリングを付けたくない時でもトップスの襟元につければ顔まわりが明るくなるなど嬉しいことばかり!今回は、持ってると使えるブローチのコーディネート方法をご紹介します。

もっと見る