2020年 S/Sコレクションができるまで


こんにちは。masaeのデザイナーのマサエです。
今回は今オンラインストアでもアップしている2020 Spring/Summerコレクションのアイデア源・インスピレーションのご紹介をしたいと思います。

趣味の一つが旅行でもある私は今まで見たことないものや色合い、日本とは違う環境に身を置くと
かなり刺激を受けるのか旅行中や帰ってきてからアイデアが生まれやすくなります。
2020年の春夏コレクションは、2019年の春に行ったジュシュアツリー国立公園や
サルベーションマウンテンからかなり強く影響を受けて制作いたしました。

ジョシュアツリーの年月をかけて丸くなった石、粘土を混ぜたかのような石の形状、その石が作る影の形。
その全部が面白い!それに、ジョシュアツリーはここにしか生えてないみたいで形もヤシの木の様な、松の木の様な面白い姿なんです。


そしてジョシュアツリー国立公園、場所によって石が多かったり、他は地平線が見渡せる平地、
さらに奥に行けばサボテンが一面に生えていたりとエリアごとに生態が違っているのもとても興味のわくポイントだったんです。
サボテンもアートのオブジェの様な形に見えませんか?
ちょうど夕日の落ちる時間帯だったのでオレンジ色の光を浴びてサボテンのシルエットがくっきり。


もう一つのアイデア源はサルベーションマウンテン。
こちらは砂漠のど真ん中に現れるカラフルなアートスポットなんですけどカラフルな色使いに刺激を受けまくりました。
青い空とのコントラスト、ビビッドなカラー使い、周りには何もないという不思議な感覚。
そしてとりあえず暑い!暑い、暑い!!笑
暑さにやられ滞在時間はほんの数十分だったと思うのですがそれでも記憶に残る場所でした。
ここにインスパイアされたのがわかる2020年春夏コレクション、カラーアイテムが普段より多めな展開となっています。

多方面から新しい刺激や忘れかけていた感覚を知れる旅行は私の大事なリフレッシュ方法。
渡航規制が解除されたら、また新しい場所に行って新しいことに触れれるのが今からの楽しみです。
2020年春夏コレクション、この形ってもしかしてこの部分がアイデア源なのかな?などと
形が生まれた経緯も想像してもらえると嬉しいです。
コメントやDMなどで、ここってこれがアイデア源ですか?などのコメントもお待ちしております!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。