Skip to content

Article: 2022

2022 - masae

2022

既に2月になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年のブログを読むと、抱負なども書いてあって振り返ると面白そうだなと思い今年も書いてみることにしました。

2021年は念願のアトリエショップをopen。また、masaeのアクセサリーをいろんなメディアでご着用いただきたくさんの反響をいただきました!
このような先行き不透明な時代ですが、前に進んでいただけるのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

さて、今年やってみたいことをいくつか挙げてみようと思います。

ビデオ
2021年は有難いことに制作に追われる1年となり、ビデオを更新が滞ってしまいました。
個人的にビデオを見るのも、撮るのも、作るのも楽しい!
masaeのいろんな面も知っていただきたいという思いもあるので少しずつアップしていきたいと思います。

オンラインストア
商品を見て購入するだけのサイトから脱したいなと計画しています。
もちろん、購入機能はキープしますがアクセサリーの着画だけじゃなくコーディネート提案やブログでお悩み解決などができるようになればいいなと思い描いています。

人の助けを借りる
ショップをオープンし接客、新作や在庫の制作、合間に事務作業やお問合せのメールに返信し、隙間時間でSNS用の写真を撮る。
イベントがある時は1週間ほど制作作業が止まります。
新作があればそこに商品写真撮影に白抜き、画像加工などもプラスされます。
一人でこの仕事量を抱えてしまうと新しいことをする時間がないのも正直なところ。
というか、新しいデザインを生み出す脳のスペースを確保することもギリギリとなってきており、、、
今年はご縁があれば、クラウドワークスや定期的にアトリエでお仕事をしてくれるアシスタント的な方とご一緒できればと思っています。

2022年、終わりの時に今年も楽しかった!頑張った!と思える1年にしたいと思います!

Leave a comment

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

All comments are moderated before being published.

Read more

masaeのアクセサリー・デザインについて - masae
商品紹介

masaeのアクセサリー・デザインについて

masaeのアクセサリーはどういうところをポイントにデザインしているのか、どのような素材を使用しているのかをご紹介。

Read more
忙しい朝にあると便利なアクセサリー 3選 - masae
HOW TO

忙しい朝にあると便利なアクセサリー 3選

masaeのブログを担当しているEです。 私自身、ただいま子育て中ですが、 どうしてもおしゃれより動きやすさだったり時間がなくてシンプルな洋服を選びがち。忙しい朝にとりあえず引きちぎられない長くないピアスを選んで、家を出てから今日のコーディネートには合わなかったなと後悔する日や何をつけるか迷ってしまい結局着けずに出かけてしまうなんてこともありました。笑

Read more